アシロボ操作説明会を受講して

先日、アシロボの操作説明会を受講しました。

とても分かりやすくかつ冗長のない説明で、とても有意義な時間を過ごせました。

感じ方は、個人の主観でもあるので、私のRPA経歴を簡単にご紹介します。

過去に、他社のRPAは使った経験があるのですが、アシロボはまったくのはじめてです。

今回、はじめてアシロボを触り、操作説明会に参加する数日前から、マニュアルなど見ず、直感的な操作でロボを作成していました。

はじめからマニュアルを見るというのは、あまり得意でなく、わからないところが出てきたときにマニュアルで調べながら、操作していました。

そのようなやり方をしていると、自分なりに出来ているところは、わざわざ調べません。

そのため、操作説明会を受講して、本当はこうしたほうが、スマートなロボが出来る!というところが沢山発見できました。

マニュアルを一から読んで、自分でそのような改善策まで習得するのは時間がかかって大変です。

操作説明会でひととおり説明を聞いたほうが、習得効率が高いと感じました。

私は元システムエンジニアで、他のRPAツールでの開発経験があります。そのため、初心者向け操作説明会では、あまり時間効率がよくないかもしれないと思っていました。

しかし、こちらのアシロボ説明会には、そのようなエンジニア向けの短時間で内容をギュっと凝縮した「特急コース」が用意されていて、エンジニアのかたにはとてもオススメです。

そんな痒い所に手が届く説明会を、しかも無料で提供してくれる!!すっかりアシロボファンになりました!!